校外進路学習
正木 悠希菜さん(下関市立玄洋中学校出身 令和7年度卒)
橋村 奏音さん(下関市立豊田中学校出身)
私は4年制大学か専門学校に進みたいと思い、キャリアアップコースを選択しました。このコースではたくさんの教科を学習できます。得意な分野を伸ばし、苦手な教科の克服にも挑戦できます。私は、空手道部に所属しており全 国大会にも出場することができました。練習はきつくてとても大変ですが、大会で勝てたときにはとても嬉しいですし、楽しいです。 たくさんのことに挑戦したい人、韓国語に興味がある人はオープンスクールに参加してみてください。
下関市消防局 磯村 勇輔さん 令和5年度卒業(下関市立東部中学校出身)
①私はこの3年間空手道部に所属し部活動に励み、日本一を目標に日々努力していました。また空手の技術はもちろん、礼儀や挨拶など人として大切なことを学び大きく成長できたと感じています。進路に関しては私の夢が3年生で消防士に変わっても先生方は応援してくださいました。勉強を教えてくださったり、集中して勉強できる環境を作ってくださったりなど、たくさん助けていただき夢を叶えることができました。部活動、勉学共にとても充実した高校生活を送ることができました。 ②地域の方に頼られ、また多くの人を助けられるかっこいい消防士になれるよう努力していきます。
九州産業大学 人間科学部スポーツ健康科学科 得冨 晃央さん 令和7年度卒業(下関市立東部中学校出身)
①私はこの3年間空手道部に所属し、日本一になることを目標に日々努力してきました。空手道部では、礼儀や挨拶など当たり前のことを当たり前に行う凡事徹底の大切さを学びました。その結果全国選抜の団体で5位という成績を収めることができました。学習面では英検の資格取得に向けて先生方にサポートをしていただき合格することができました。挑戦したいという思いを応援し、支えてくれた国際高校に感謝しています。 ②大学でも空手道を続けます。日本一になり、たくさんの人に憧れてもらえるような選手になることを目標に練習に励んでいきます。
キャリアデザインコース
医療系進学コース
公務員コース
キャリアアップコース
アスリートコース
機械コース
自動車コース