Topics

【ウエイトリフティング部】全国選抜大会出場!

令和3年3月25日(木)~28日(日)金沢市総合体育館にて 令和2年度第36回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 が開催されます。

本校からは4名の選手が出場します。

選手の皆さんに今大会の意気込みをお聞きしました。

73㎏級 久芳 翔也

1年生の頃から目指していた全国選抜大会に出場が決まり、「やっと目標としていた大会のスタートラインに立てた」という嬉しさがありました。最近の試合では、あまり良い結果が残せず悔しい試合ばかりでした。

この大舞台では全国1位という最高の結果を残すため、日々の練習に励んでいきたいです。コロナ禍のなかで試合をさせてもらえることに感謝し、全国選抜大会に挑もうと思います。

81㎏級 仲澤 心

全国選抜大会の出場が決まり、嬉しい気持ちと今までの練習を頑張ってきて良かったなという思いがこみ上げてきました。

初めての全国大会ですが、会場の雰囲気に負けずに最高のパフォーマンスを発揮し、入賞を目指して頑張りたいです。応援よろしくお願いします。

89kg級 前田 新

全国選抜大会に出場することができ大変嬉しく思います。昨年はコロナウイルスの影響で全国規模の大会が中止になり、目標もなく、苦しい思いでした。

その中でも工夫しながら練習し、記録を伸ばして全国選抜大会の出場権を得ることができました。これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮できるよう頑張りたいです。

96kg級 堀内 皇希

目標であった、全国選抜大会に出場ができ大変嬉しく思います。出場ができたのも顧問である宮下先生の指導を受け、日々成長することができたからだと思います。

大会では、自己ベストを更新し、表彰台目指して頑張りたいです。学校の先生や部の仲間、親に対しての感謝の気持ちをプレーで伝えたいと思います。

 

ウエイトリフティング部の皆さん、頑張ってください。応援しています!

Topics