Topics

第1回オープンスクールが行われました。

8月23日(金)、今年度1回目のオープンスクールが行われました。

「Let’s Enjoy! 英語であそぼ!」「パソコンでうちわを作ろう!」「ハングルを楽しく学ぼう!」「公務員コースってなに?」「医療系進学コースってなに?」「3D CADを使ってみよう!」「やってみよう!旋盤・溶接!」「タイヤ交換、やってみよう!」「エンジンの仕組みについて知ろう!」「空手道、やってみよう!」「めざせ!甲子園!」「ウエイトリフティングをしよう!」「楽しく卓球を体験しよう!」「バンドを体験しよう!」「ダンス部と踊ろう!」以上15の講座を開設し、中学生の皆さんに、各科・部活動を体験していただきました。

ダンス部によるOpening Act. と新制服ファッションショーを行い、各科・部活動の体験を行いました。

「ハングルを楽しく学ぼう!」の講座です。ゲームを交えてハングルを学びました(*^_^*)

来年度入学生より新設される、「公務員コース」の体験講座です!公務員試験の問題を分かりやすく解説していただきました(^_^)

「エンジンの仕組みについて知ろう!」という電子機械科自動車コースを体験する講座です。実際に車のエンジンを触ったのは初めて、という中学生の方も多かったようです(^_^)

中学生とその保護者の皆さんに、本校卒業生と硬式野球部監督による「国際高校からのメッセージ」を聞いていただきました。

最後に空手道部女子3名による、演武をご覧いただきました!

大変暑い中、たくさんの中学生、保護者の方に参加していただきました。参加していただいた方々の、今後の進路選択の参考になれば嬉しく思います(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

 

Topics