校長挨拶

校長 山 口 和 也

変わる下関国際高等学校へようこそ!

下関国際高等学校は、新下関地区を一望できる四方山の地にあり、創立54年を迎えます。
本校は、普通科(普通・ハングル会話コース)と電子機械科(機械・自動車コース)を併設し、就職率100%、かつ大学や専門学校への進学もできる、生徒一人ひとりを大切にする魅力ある学校です。

生徒の皆さん! 下関国際高校 入学の目的は何ですか。
〇各種の資格取得し、地元や県内外への就職
〇本校のキャリア教育で望ましい勤労観・職業観を培い、進学への道を切り開く
〇部活動や「ものづくりコンテスト」で全国制覇を目指す等
限りない夢と希望だと思います。

下関国際高等学校は、教職員の資質の向上を図り、生徒や保護者の方々は勿論、地域の方々に信頼される学校に変わり、生徒一人ひとりの夢の実現を支援します。
個性ある教師集団による手厚い指導のもと、進学、就職実績の充実と硬式野球部、ウエイトリフティング部、体操競技部、空手道部等様々な部活動の活躍は、このホームページを通じて、本校の魅力の一端に触れていただければ幸いです。
生徒の皆さん、ぜひ本校で未来への夢を見つけ、その実現のため、一緒に学び、飛躍しましょう。
変わる下関国際高等学校へ ようこそ!

掲載画像は肖像権・著作権で保護されています。 Copyrighted Image